さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2021年02月18日

宮の森日記●無限列車

宮の森日記●無限列車
今なら映画館もそれほど混んでいないと訊いて、遅ればせながらカミサンと一緒に「鬼滅の刃 無限列車編」を観に行ってきました。
うかつに感想を書くと、ネタバレになってしまいますね。
ともかく本当に久々の映画鑑賞、楽しませて頂きました。

アニメ映画に感動した後に実物うんぬんと語るのも野暮ですが……。
「無限列車」の機関車のモデルと言われる大正時代の蒸気機関車「8620形」、実は大好きな機関車です。
以前、取材にかこつけて訪れた京都鉄道博物館で、実際に煙を吐いて動いている姿を見た時の興奮は今も忘れられません。
北海道も含めて全国各地で走っていた形式ですから、どんな風景に合わせても違和感はないでしょう。
いずれ私の絵の中でも、何かの場面でぜひ描いてみたいと思っています。


----おしらせ----
【作品掲載】網走市観光ボランティア「流氷物語号」記念冊子・ポストカード>>詳細はこちら
【えちぜん鉄道2021年版カレンダー】駅窓口等で発売中!通信販売でも購入できます>>詳細はこちら
【絵本出ました!】福音館書店・幼児絵本ふしぎなたねシリーズ『くるま はこびます』>>詳細はこちら
【作品掲載】クナウマガジン「northern styleスロウ」Vol.65/2020秋号>>詳細はこちら
【ポストカード】新作4絵柄「クラフトスタジオ」で通販承ります>>詳細はこちら

【札幌の水彩色鉛筆画家】 ~イラストレーター鈴木周作~
宮の森日記●無限列車


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(宮の森日記〜日々の出来事〜)の記事画像
宮の森日記●オシドリ
宮の森日記●水飲み
宮の森日記●練習中
宮の森日記●青空の下
宮の森日記●リハビリを兼ねて
宮の森日記●接種翌日
同じカテゴリー(宮の森日記〜日々の出来事〜)の記事
 宮の森日記●移転後はじめての札幌道新文化センター (2024-04-17 23:55)
 宮の森日記●エゾリス (2024-04-16 23:55)
 宮の森日記●北海道神宮 (2024-04-15 23:55)
 宮の森日記●ポストカード (2024-04-14 23:55)
 宮の森日記●二刀流? (2024-04-13 23:55)
 宮の森日記●カエルまんじゅう (2024-04-09 23:55)

Posted by イラストレーター鈴木周作 at 23:55 │宮の森日記〜日々の出来事〜

削除
宮の森日記●無限列車