さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2020年03月30日

宮の森日記●とんでもねぇ、わたしゃ神様だ!

宮の森日記●とんでもねぇ、わたしゃ神様だ!
徹夜覚悟の作業が意外と早く終わったので、昨晩は普通に床に就いて、早めに目が覚めて、いつものように北海道神宮でエゾリスと戯れて帰ってきたら、志村けんさんの訃報が流れていました。
あまりに突然のことに愕然としつつも、ついさっき歩いてきた、凛とした境内の風景にあの神様コントが重なって、不謹慎ですがふと一瞬だけ笑いそうになってしまいました。
もちろん私も、幼い頃からずっと楽しませて頂いた世代です。
きっと、笑いながら送るのが何よりの感謝と供養になるんだろうなと思います。
ご冥福をお祈りします。


----おしらせ----
【作品掲載】季刊「スロウ」Vol.62/2020冬号>>詳細はこちら
【受講生募集!】NHK文化センター札幌教室(4月から) >>詳細はこちら
【原画展やります!】4/13~札幌市内「ギャラリー土土&土土カフェ」にて >>詳細はこちら
【絵本】福音館書店「かがくのとも」2020年2月号「でんしゃをはこぶ」>>詳細はこちら

【札幌の水彩色鉛筆画家】 ~イラストレーター鈴木周作~
宮の森日記●とんでもねぇ、わたしゃ神様だ!


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(宮の森日記〜日々の出来事〜)の記事画像
宮の森日記●オシドリ
宮の森日記●水飲み
宮の森日記●練習中
宮の森日記●青空の下
宮の森日記●リハビリを兼ねて
宮の森日記●接種翌日
同じカテゴリー(宮の森日記〜日々の出来事〜)の記事
 宮の森日記●お出迎え (2024-04-30 23:55)
 宮の森日記●北海道神宮 (2024-04-29 23:55)
 宮の森日記●北海道神宮 (2024-04-28 23:55)
 宮の森日記●お見送り (2024-04-27 23:55)
 宮の森日記●桜の花が残っているうちに (2024-04-26 23:55)
 宮の森日記●札幌に戻ります (2024-04-25 23:55)

Posted by イラストレーター鈴木周作 at 23:55 │宮の森日記〜日々の出来事〜

削除
宮の森日記●とんでもねぇ、わたしゃ神様だ!