さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2019年10月31日

宮の森日記●ハロウィンフライト

宮の森日記●ハロウィンフライト
新千歳空港出発前、隣のスポットに退役間近の「スーパードルフィン」B737-500が現れました。
クマとイルカの一瞬のツーショットです♪

宮の森日記●ハロウィンフライト
着陸態勢のアナウンスが流れる頃、ふと気がつくと雲海の向こうに富士山が浮かんでいました。
今日も機窓風景に恵まれた楽しいフライトでした。

宮の森日記●ハロウィンフライト
で、いよいよ羽田空港に着陸!…と思ったら、滑走路の手前で突然高度を上げはじめました。
ほどなく「滑走路に障害物があったため、着陸をやり直します」との機長アナウンス…。
私にとって人生初の「ゴーアラウンド」です!

再び高度を上げた飛行機は大きく右旋回し、東京湾を一周して再び着陸を試みます。
普段の離着陸の時とはルートも少し違うようです。
窓の下を覗き込むと、学生時代からずっと住んでいた西葛西の街が広がっていました

宮の森日記●ハロウィンフライト
現場の皆さんには申し訳ないのですが、思いがけぬ体験にちょっと興奮してしまいました。
「安全の確認が取れたので着陸します」。
再び徐々に高度が下がり、東京湾の海面が近づいてきましたが、でもなんとなく景色がいつもと違います。
やがて見えてきたのはいつものC・D滑走路ではなく、第1ターミナル側のA滑走路。
AIRDO便でこちら側に降りたのも、多分初めてだったと思います。

宮の森日記●ハロウィンフライト
最後は「沖止め」のオマケ付きで、しかもすぐ目の前には特別塗装機「ベア・ドゥ北海道JET」が…。
トリックオアトリートの日の、神様のイタズラみたいなちょっと不思議なフライトでした。


【札幌の水彩色鉛筆画家】 ~イラストレーター鈴木周作~
宮の森日記●ハロウィンフライト


あなたにおススメの記事



Posted by イラストレーター鈴木周作 at 23:55

削除
宮の森日記●ハロウィンフライト