さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


【札幌の水彩色鉛筆画家】 ~イラストレーター鈴木周作~ › 宮の森日記〜日々の出来事〜 › 宮の森日記【出張編】●8/2(火)セントレアから帰札の途に

2016年08月02日

宮の森日記【出張編】●8/2(火)セントレアから帰札の途に

宮の森日記【出張編】●8/2(火)セントレアから帰札の途に
 昨晩はすぐに休んでしまったので全然気付かなかったのですが、朝になってカーテンを開けると電車通りが見えていました。
 自分が乗らなければいけない電車の時刻を気にしつつ、部屋を出る前に2~3本ほど行き交う電車をカメラに収めておきました。

宮の森日記【出張編】●8/2(火)セントレアから帰札の途に
 出発前に漠然と浮かんでいた次作のアイディアはあっさり流れてしまいましたが、そのかわり、全く別の魅力的な風景もたくさん見つけることができました。
 やっぱり遠くで悶々と考えているよりも、とにかく現地に足を運んでみることが大切なんですね。
 午前中の「ki-bo」を見届けたら福井を離れます。

宮の森日記【出張編】●8/2(火)セントレアから帰札の途に
 お昼過ぎの特急列車で福井を後に…。
 今回は米原から、そのまま在来線で名古屋に向かってしまいます。
 「関ヶ原」を通過するのをちょっと楽しみにしていたのですが、さすがに車窓からでは歴史の痕跡を辿るのは難しかったようで…。
 いつかきちんと時間を取ってプライベートで訪れてみたいところです。

宮の森日記【出張編】●8/2(火)セントレアから帰札の途に

宮の森日記【出張編】●8/2(火)セントレアから帰札の途に
 中部国際空港セントレアには降りたことはありましたが、ここから飛ぶのは今回が初めてです。
 せっかくなので早めに空港に向かって色々見て回ってきました。

宮の森日記【出張編】●8/2(火)セントレアから帰札の途に
 17時30分発のエア・ドゥ最終便で新千歳へ…。
 本当はもう2~3時間ほど遅い便があったら有難いのですが、でも訪れる機会の少ない空港だけに、今回は明るいうちに上空から眺めておくことができて良かったです。

宮の森日記【出張編】●8/2(火)セントレアから帰札の途に
 初日から色々大変な旅でしたが、とりあえず必要な用件だけはクリアできてまずはホッとしています。
 終わり良ければすべて良し…みたいな綺麗な夕陽が翼の向こうに輝いていました。

宮の森日記【出張編】●8/2(火)セントレアから帰札の途に
 今日の夕飯は名古屋土産で…♪


----おしらせ----
【作品掲載】季刊『スロウ』2016夏号7/25より発売!>>詳細はこちら
【著書】『「北斗星」乗車456回の記録』小学館新書より発売中!>>詳細はこちら

【札幌の水彩色鉛筆画家】 ~イラストレーター鈴木周作~
公式サイトも併せて御覧下さい>>[PCMobile北斗星乗車記えちてつ絵日記]



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(宮の森日記〜日々の出来事〜)の記事画像
宮の森日記●オシドリ
宮の森日記●水飲み
宮の森日記●練習中
宮の森日記●青空の下
宮の森日記●リハビリを兼ねて
宮の森日記●接種翌日
同じカテゴリー(宮の森日記〜日々の出来事〜)の記事
 宮の森日記●1年ぶりの丸岡城 (2024-04-07 23:55)
 宮の森日記●はじめての一乗谷 (2024-04-06 23:55)
 宮の森日記●神戸から京都、福井へ (2024-04-05 23:55)
 宮の森日記●夜の出発 (2024-04-04 23:55)
 宮の森日記●ラフスケッチ (2024-04-03 23:55)
 宮の森日記●ラフスケッチ (2024-04-02 23:55)

Posted by イラストレーター鈴木周作 at 23:55 │宮の森日記〜日々の出来事〜

削除
宮の森日記【出張編】●8/2(火)セントレアから帰札の途に