さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


【札幌の水彩色鉛筆画家】 ~イラストレーター鈴木周作~ › 宮の森日記〜日々の出来事〜 › 宮の森日記【出張編】●4/11(木)飛行機で東京へ

2013年04月11日

宮の森日記【出張編】●4/11(木)飛行機で東京へ

宮の森日記【出張編】●4/11(木)飛行機で東京へ
 来週締切のイラストと原稿を明け方まで頑張って、2時間ほど仮眠の後、快速「エアポート」で新千歳空港へ。
 タイミングよく「トワイライトエクスプレス」がすれ違っていきました。

宮の森日記【出張編】●4/11(木)飛行機で東京へ
 搭乗手続きを済ませた後、せっかくなので旅客ターミナル内の「クラフトスタジオ」さんも覘いてきました。
 随分前から私のポストカードを販売して下さっているお店ですが、私の場合、そもそも空港を訪れること自体が珍しいので、そういえばリニューアルオープン後のお店を見るのは初めてだったかも知れません。
 道内のクリエイターによる工芸品などを主に取り揃えたお店で、いわゆるお土産屋さん的な雰囲気とは一線を画す落ち着いた空間です。
 いささか手前味噌になりますが、こういう拘りのあるお店の商品として選んで頂けたというのは本当に嬉しいことだと思っています。

宮の森日記【出張編】●4/11(木)飛行機で東京へ
 今回はスケジュール等の都合もあって往復飛行機。
 とは言っても、決して元々飛行機嫌いというわけではありませんから、これはこれで結構楽しめるものです。

宮の森日記【出張編】●4/11(木)飛行機で東京へ
 ひと月ぶりの東京はすっかり春の陽気でした。

 今日は都内の出版社さんの編集氏にご挨拶。
 御縁があって少し前からお仕事の依頼を頂いていたのですが、地方在住ゆえ直接お会いするのは実は今日が初めてです。
 それでも、先方も私の作品を以前から知っていて下さったそうですし、年齢も近く、趣味の領域などでも重なる部分が多いようで、こちらから言うのは生意気かも知れませんが結構呼吸の合ったやり取りをさせて頂けているように思います。
 距離のハンディを感じない間柄の築き方…というのが、あるいは私のような立場の者にとって最も大切なことなのかも知れませんね。


----おしらせ----
【作品掲載】JTBの交通ムック「今こそ乗りたい寝台列車の旅」発売中!>>詳細はこちら(※PC/携帯共用)
【作品掲載】季刊「スロウ」Vol.34/2013冬号発売中!>>詳細はこちら(※PC/携帯共用)

【札幌の水彩色鉛筆画家】 ~イラストレーター鈴木周作~
公式サイトも併せて御覧下さい>>[PCMobile北斗星乗車記]



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(宮の森日記〜日々の出来事〜)の記事画像
宮の森日記●オシドリ
宮の森日記●水飲み
宮の森日記●練習中
宮の森日記●青空の下
宮の森日記●リハビリを兼ねて
宮の森日記●接種翌日
同じカテゴリー(宮の森日記〜日々の出来事〜)の記事
 宮の森日記●移転後はじめての札幌道新文化センター (2024-04-17 23:55)
 宮の森日記●エゾリス (2024-04-16 23:55)
 宮の森日記●北海道神宮 (2024-04-15 23:55)
 宮の森日記●ポストカード (2024-04-14 23:55)
 宮の森日記●二刀流? (2024-04-13 23:55)
 宮の森日記●カエルまんじゅう (2024-04-09 23:55)

Posted by イラストレーター鈴木周作 at 23:55 │宮の森日記〜日々の出来事〜

削除
宮の森日記【出張編】●4/11(木)飛行機で東京へ