さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2012年11月10日

宮の森日記【出張編】●11/10(土)一路福井へ

宮の森日記【出張編】●11/10(土)一路福井へ
 出発前からの寝不足続きのおかげで、昨晩はいつになく熟睡できました。
 目が覚めると郡山手前、ちょうど朝陽が昇ってきました。

(※「北斗星乗車記」は現在執筆中。もう少々お待ち下さい )

宮の森日記【出張編】●11/10(土)一路福井へ
 大宮駅で「北斗星」を降りると、奇しくもコンコースでは福井フェア開催中♪
 思わぬところで「恐竜博士」に遭遇してちょっとビックリです!

宮の森日記【出張編】●11/10(土)一路福井へ
 いつものように上越新幹線~越後湯沢経由、在来線特急に乗り継いで、荒れ模様の日本海を車窓に眺めつつ一路福井へ…。
 
宮の森日記【出張編】●11/10(土)一路福井へ
 富山あたりは結構な雨でしたが、福井に近づくにつれて嘘のように晴れ渡ってきました。
 陽もそろそろ傾きかけた15時前に福井到着。
 えちぜん鉄道・福井駅で再び「恐竜博士」に遭遇です(笑)。

宮の森日記【出張編】●11/10(土)一路福井へ
 今日は会場下見だけの予定でしたが、天気も良くなってきたのでちょっとだけ取材モード。
 途中ひと駅だけ寄り道してから山王駅に向かうことにしました。

 もう何度も降りた山王駅の待合室。
 勝手が判っているつもりでいても、いざ作品を飾る前提で見直してみると初めて気付く事が色々あるものです。
 とりあえず実際現場に額縁を置いてみて、まぁ、なんとなくいけそうな雰囲気が掴めただけでも今日のうちに足を運んだ意義はあったような気がします。
 あとは明日の原画展当日、その場になって臨機応変にやってしまえればと思います。

宮の森日記【出張編】●11/10(土)一路福井へ
 下見を終えて今夜は福井泊。
 福井駅前のいつもの定宿があいにく満室で、今回は駅前から徒歩7~8分の別のホテルを取ったのですが、ここまで旅の荷物と額縁18枚を提げて歩いていくのが今日最大の難関でした(笑)。
 でも駅前からは少々遠いものの、「ヨーロッパ軒」さんの総本店がすぐ近くなのは嬉しい限り。
 夕食は勿論ソースカツ丼です♪


----おしらせ----
【作品掲載】季刊「スロウ」Vol.33/2012秋号発売中! >>詳細はこちら(※PC/携帯共用)
【作品掲載】JTBキャンブックス「札幌市電が走る街今昔」発売中! >>詳細はこちら(※PC/携帯共用)
【作品掲載】年賀状素材集「和の趣」巳年版発売中! >>詳細はこちら(※PC/携帯共用)

【札幌の水彩色鉛筆画家】 ~イラストレーター鈴木周作~
公式サイトも併せて御覧下さい>>[PCMobile北斗星乗車記]



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(宮の森日記〜日々の出来事〜)の記事画像
宮の森日記●オシドリ
宮の森日記●水飲み
宮の森日記●練習中
宮の森日記●青空の下
宮の森日記●リハビリを兼ねて
宮の森日記●接種翌日
同じカテゴリー(宮の森日記〜日々の出来事〜)の記事
 宮の森日記●1年ぶりの丸岡城 (2024-04-07 23:55)
 宮の森日記●はじめての一乗谷 (2024-04-06 23:55)
 宮の森日記●神戸から京都、福井へ (2024-04-05 23:55)
 宮の森日記●夜の出発 (2024-04-04 23:55)
 宮の森日記●ラフスケッチ (2024-04-03 23:55)
 宮の森日記●ラフスケッチ (2024-04-02 23:55)

Posted by イラストレーター鈴木周作 at 23:55 │宮の森日記〜日々の出来事〜

削除
宮の森日記【出張編】●11/10(土)一路福井へ