さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2012年01月22日

宮の森日記【出張編】●1/22(日)SL冬の湿原号

宮の森日記【出張編】●1/22(日)SL冬の湿原号
 少し遅めに宿を出ました。
 思ったよりは随分暖かいようです。

宮の森日記【出張編】●1/22(日)SL冬の湿原号
宮の森日記【出張編】●1/22(日)SL冬の湿原号
 色々ロケハンに回ろうかとも思ったのですが実は締切前なので…。
 川湯温泉駅の「オーチャードグラス」さんと、駅前の姉妹店「森のホール」さんでゆっくりお茶と食事を頂きつつ、しばし仕事に専念です。

宮の森日記【出張編】●1/22(日)SL冬の湿原号
 今日は「SL冬の湿原号」に乗って、釧路から最終の特急で札幌に戻ります。
 川湯温泉発着のSLは今冬4日間だけの特別運行です。
 往路の列車が到着する頃、少し早目にホームに出てみました。
 そういえばSLに乗って川湯温泉駅に降りたことは何度かありましたが、川湯温泉駅に入ってくるのをこうして出迎えたのは初めてです。

宮の森日記【出張編】●1/22(日)SL冬の湿原号
 今後の創作の参考にと、最後尾の展望デッキに立って車窓風景を沢山撮っておきました。
 SLに乗らなければ撮れない写真、見ることのできない風景だけに、実はこれも今回の大きな目的の一つです。
 残念ながら夕陽は望めませんでしたが、それでも沢山の素晴らしい光景に出会えました。

 それにしても、割と暖かな日だったとはいえ、寒風と、雨みたいな雪と、降り注ぐ石炭のススを浴びながらの2時間近くはさすがに少々辛いものでした。
 これも作品創りの為…と思わなければ到底耐えられません(笑)。


----おしらせ----
【作品掲載】札幌市電&もいわ山ロープウェイ記念共通乗車券発売中! >>詳細はこちら(※PC/携帯共用)
【作品展示】札幌市電「ギャラリー電車」運行中! >>詳細はこちら(※PC/携帯共用)
【作品掲載】えちぜん鉄道オリジナル水彩色鉛筆画カレンダー発売中! >>詳細はこちら(※PC/携帯共用)
【作品掲載】季刊「スロウ」Vol.29/2011秋号発売中! >>詳細はこちら(※PC/携帯共用)

【札幌の水彩色鉛筆画家】 ~イラストレーター鈴木周作~
公式サイトも併せて御覧下さい>>[PCMobile北斗星乗車記]



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(宮の森日記〜日々の出来事〜)の記事画像
宮の森日記●オシドリ
宮の森日記●水飲み
宮の森日記●練習中
宮の森日記●青空の下
宮の森日記●リハビリを兼ねて
宮の森日記●接種翌日
同じカテゴリー(宮の森日記〜日々の出来事〜)の記事
 宮の森日記●オシドリ (2022-04-08 23:55)
 宮の森日記●水飲み (2022-04-07 23:55)
 宮の森日記●練習中 (2022-04-06 23:55)
 宮の森日記●青空の下 (2022-04-05 23:55)
 宮の森日記●リハビリを兼ねて (2022-04-04 23:55)
 宮の森日記●接種翌日 (2022-04-03 23:55)

Posted by イラストレーター鈴木周作 at 23:55 │宮の森日記〜日々の出来事〜

削除
宮の森日記【出張編】●1/22(日)SL冬の湿原号