さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年03月02日

宮の森日記●待ちに待ったファイターズ観戦♪

宮の森日記●待ちに待ったファイターズ観戦♪
 大事な個展の初日ですが残念ながら会場には行けず、午後からNHK文化センター新さっぽろ教室の講座指導。
 終了後、大急ぎで駆けつけた久々の札幌ドームはまだまだ深い雪の中でした。
 待ちに待った今年最初のファイターズのオープン戦♪
 デーゲームだったら見に行けないところでしたが、ナイトゲームだったのは幸いでした。

宮の森日記●待ちに待ったファイターズ観戦♪
 今日は試合もさることながら、例の新しいデジカメの望遠ズームで選手がどれだけ大きく撮れるのかもちょっとした楽しみでした。
 まずは練習風景を見ながらこちらもウォーミングアップ。
 なかなか良い感じのようです♪

宮の森日記●待ちに待ったファイターズ観戦♪
 先発・武田勝、2番手・木田の両投手の好投の後、5回表、話題の斎藤佑樹投手がコールされるとスタンドは大歓声に包まれました。
 「ほな頼むで!」…と言ったかどうかは分かりませんが、最近すっかり露出が増えた吉井コーチからボールを託され、いよいよ本拠地初登板です!!

宮の森日記●待ちに待ったファイターズ観戦♪

宮の森日記●待ちに待ったファイターズ観戦♪
 あわや長打!?の大きなフライをいきなり先頭打者に打たれた後も、危ない当たりやボークなど、ちょっとハラハラの展開でしたが…。
 今は結果よりも調整第一のオープン戦、きっとまだ色々試している段階なんでしょう。
 我々ファンも長い目で暖かく応援し続けていきたいものです。

 それにしても、さすがは300mm相当の望遠ズーム!
 内野スタンドからこんなに撮れるなんて、ちょっとビックリです!!

宮の森日記●待ちに待ったファイターズ観戦♪
 結局試合は3-1でスワローズに快勝♪
 そして試合後のヒーローインタビューは佑ちゃんではなく、攻撃で魅せた中田&杉谷の両選手でした。
 仕方ない事とはいえ、どうしても1人だけにスポットが当たってしまうのは他の選手にとってどうなんだろう?と他人事ながら心配になる事もありますが、佑ちゃん目当てで集まった大勢のお客さんが、こうして他の選手の活躍にも触れて、やがてチーム全体を応援してくれるようになるのであれば、それはむしろ良い事なのかな?という気もします。
 あのSHINJO選手の時のように、チームも、地域も、大いに盛り上がってくれるよう祈りつつ、今年もまた熱い声援を送り続けたいと思います。


----おしらせ♪----
■「市電日記2011~スロウな電車の原画展~」札幌市内で3/2~開催! >>詳細はこちら(※PC/携帯共用)
■イラストエッセイ連載中!季刊「スロウ」Vol.26/2011冬号発売中 >>詳細はこちら(※PC/携帯共用)

【札幌の水彩色鉛筆画家】 ~イラストレーター鈴木周作~
公式サイトも併せて御覧下さい>>[PCMobile北斗星乗車記]



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(宮の森日記〜日々の出来事〜)の記事画像
宮の森日記●オシドリ
宮の森日記●水飲み
宮の森日記●練習中
宮の森日記●青空の下
宮の森日記●リハビリを兼ねて
宮の森日記●接種翌日
同じカテゴリー(宮の森日記〜日々の出来事〜)の記事
 宮の森日記●1年ぶりの丸岡城 (2024-04-07 23:55)
 宮の森日記●はじめての一乗谷 (2024-04-06 23:55)
 宮の森日記●神戸から京都、福井へ (2024-04-05 23:55)
 宮の森日記●夜の出発 (2024-04-04 23:55)
 宮の森日記●ラフスケッチ (2024-04-03 23:55)
 宮の森日記●ラフスケッチ (2024-04-02 23:55)

Posted by イラストレーター鈴木周作 at 23:55 │宮の森日記〜日々の出来事〜

削除
宮の森日記●待ちに待ったファイターズ観戦♪