さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年09月28日

宮の森日記●湯ノ里デスクでB・Bと握手♪

宮の森日記●湯ノ里デスクでB・Bと握手♪
 ファイターズのマスコット「B・B」が撮影に来ると訊いて木工房「湯ノ里デスク」さんにお邪魔してきました。
 札幌から列車を乗り継ぎ約3時間、蘭越町の工房を訪れるのも実に2年ぶりです。

宮の森日記●湯ノ里デスクでB・Bと握手♪
 湯ノ里デスク・佐々木氏の説明に熱心に耳を傾ける「B・B」。
 正直、もっと慌しい撮影になるかと思っていたのですが、映像には映らない部分も含めて、実に丁寧に、真摯に臨まれていたのが印象的でした。
 本当にファンとの触れ合いを大切にされているんだなぁ…と、「B・B」のプロ意識、サービス精神を改めて垣間見た気がします。

宮の森日記●湯ノ里デスクでB・Bと握手♪
 サイン&記念撮影のお願いにも快く応じて下さいました。
 なぜか部外者の私が真ん中に立っていますが…(笑)。
 
 ファイターズファンの方ならもうお分かりかと思いますが、今回の撮影は「B・B」が全道の市町村を訪ねる「212物語」なる企画のもの。
 他にも蘭越町内で撮影された映像と併せて数分程度に編集され、来シーズン、札幌ドームの大型ビジョンで試合前に上映されるそうです。
 球場に行く楽しみがまたひとつ増えてしまいました♪

宮の森日記●湯ノ里デスクでB・Bと握手♪
 実は今回訪れた目的はもうひとつ。
 工房のショールームに飾って頂く原画をとりあえず8点ほどお渡ししてきました。
 ささやかながら「常設展示」ということで、時々作品を入れ替えながら、いつでも原画を御覧頂けるようにしていけたらと思っています。

 ファイターズは今夜大阪で今季最終戦に見事快勝!
 肝心のクライマックスシリーズ進出は明日・明後日の千葉ロッテの勝敗如何ではありますが…
 ともかくシーズン最後、節目の日に楽しい想い出を作ることができました。
 「B・B」さんと、湯ノ里デスクさんに感謝です♪

 >>「湯ノ里デスク」さんのホームページ(※PC用)も併せてご参照下さい。http://www.yunosato-desk.com/


■NHK文化センター新さっぽろ教室・水彩色鉛筆画講座10月期受講生募集中 >>詳細はこちら(※PC/携帯共用)
■イラストエッセイ連載中!季刊「スロウ」Vol.24/2010夏号発売中 >>詳細はこちら(※PC/携帯共用)
■ARTBOX Vol.11 「Railway art 鉄道物語」全国主要書店にて発売中 >>詳細はこちら(※PC/携帯共用)

【札幌の水彩色鉛筆画家】 ~イラストレーター鈴木周作~
公式サイトも併せて御覧下さい>>[PCMobile北斗星乗車記]



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(宮の森日記〜日々の出来事〜)の記事画像
宮の森日記●オシドリ
宮の森日記●水飲み
宮の森日記●練習中
宮の森日記●青空の下
宮の森日記●リハビリを兼ねて
宮の森日記●接種翌日
同じカテゴリー(宮の森日記〜日々の出来事〜)の記事
 宮の森日記●オシドリ (2022-04-08 23:55)
 宮の森日記●水飲み (2022-04-07 23:55)
 宮の森日記●練習中 (2022-04-06 23:55)
 宮の森日記●青空の下 (2022-04-05 23:55)
 宮の森日記●リハビリを兼ねて (2022-04-04 23:55)
 宮の森日記●接種翌日 (2022-04-03 23:55)

Posted by イラストレーター鈴木周作 at 23:55 │宮の森日記〜日々の出来事〜

削除
宮の森日記●湯ノ里デスクでB・Bと握手♪