さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年07月20日

宮の森日記●迂回の折り返し

宮の森日記●迂回の折り返し
 今朝到着の下り「北斗星」も前日に続いての迂回運転。
 様子が気になり折り返し上り列車の出発を見送りに行ってみると、案の定、迂回経路の関係で今日も編成の向きが逆になっていました。
 これが普通の電車なら向きが変わってもまず気付かない程度のことですが、こと寝台車となると寝台側と通路側が入れ替わり、また食堂車も客席と厨房の前後関係が逆転するなど、リピーター的には色々目に見えるインパクトがあるものです。
 明日の絵画教室さえなければこのまま乗ってしまいたいところですが…。

 今夜のファイターズ、中田翔選手のプロ初ホームランも出て12対6の大勝♪
 昨日までの3連敗で意気消沈気味でしたが、考えてみればひと月ちょっと前までは借金10以上、ダントツの最下位だったわけですから…。
 たった3連敗で落ち込むなんてむしろ贅沢過ぎるというもの。
 ここまで調子が戻ってきたことを素直に喜ぶべきなんでしょうね。


----Upしました♪----
・道新ブログ(※PC用):【北斗星の日々】迂回運転、続々報…今日の上り「北斗星」は?(7/20 23:27up)


【札幌の水彩色鉛筆画家】 ~イラストレーター鈴木周作~
公式サイトも併せて御覧下さい>>[PCMobile北斗星乗車記]



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(宮の森日記〜日々の出来事〜)の記事画像
宮の森日記●オシドリ
宮の森日記●水飲み
宮の森日記●練習中
宮の森日記●青空の下
宮の森日記●リハビリを兼ねて
宮の森日記●接種翌日
同じカテゴリー(宮の森日記〜日々の出来事〜)の記事
 宮の森日記●移転後はじめての札幌道新文化センター (2024-04-17 23:55)
 宮の森日記●エゾリス (2024-04-16 23:55)
 宮の森日記●北海道神宮 (2024-04-15 23:55)
 宮の森日記●ポストカード (2024-04-14 23:55)
 宮の森日記●二刀流? (2024-04-13 23:55)
 宮の森日記●カエルまんじゅう (2024-04-09 23:55)

Posted by イラストレーター鈴木周作 at 23:55 │宮の森日記〜日々の出来事〜

削除
宮の森日記●迂回の折り返し