さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年03月15日

宮の森日記●あれから1年

宮の森日記●あれから1年
 この日を最後に廃止される「北斗星1号」に乗って、300回目の「北斗星」の旅を終えて札幌駅に降り立ったのは丁度1年前の今日でした。
 「これからも残る1往復を見届けたい…」などと取材の記者さんには答えながらも、心の底ではもうこれで「北斗星」とはひと区切りかな?と思っていたのですが、気がつけば先週で既に327回目。
 むしろ今まで以上に「北斗星」に乗り続け、深い関わりを持たせて頂く事になったのは自分自身、今でも不思議な気がしています。
 この先、いつまで走り続けてくれるのかは分かりませんが、きっと「北斗星」の最期を看取るのが私の宿命なのかな?と、今では真面目にそう考えています。
 
 今はとにかく、この汽車と、汽車に携わる沢山の方々と過ごせる1日1日を大切にしていけたらと思っています。
 どうか少しでも長く、このまま走り続けてくれますように…。

鈴木周作 ~札幌の水彩色鉛筆画家~ 公式サイト[PC|Mobile|北斗星blog]
tag:



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(宮の森日記〜日々の出来事〜)の記事画像
宮の森日記●オシドリ
宮の森日記●水飲み
宮の森日記●練習中
宮の森日記●青空の下
宮の森日記●リハビリを兼ねて
宮の森日記●接種翌日
同じカテゴリー(宮の森日記〜日々の出来事〜)の記事
 宮の森日記●移転後はじめての札幌道新文化センター (2024-04-17 23:55)
 宮の森日記●エゾリス (2024-04-16 23:55)
 宮の森日記●北海道神宮 (2024-04-15 23:55)
 宮の森日記●ポストカード (2024-04-14 23:55)
 宮の森日記●二刀流? (2024-04-13 23:55)
 宮の森日記●カエルまんじゅう (2024-04-09 23:55)

Posted by イラストレーター鈴木周作 at 23:55 │宮の森日記〜日々の出来事〜

削除
宮の森日記●あれから1年