写真・芸術  |  札幌市中央区

2014年05月14日

宮の森日記【出張編】●5/14(水)函館2日目

今回は純然たるプライベート。
 とは言え、やっぱりここまで来たからには少なからず取材意識が出てしまいます。
 早朝5時前に宿を抜け出し「カシオペア」「北斗星」の出発をしっかり見届けてきました。

宿に戻って食事を済ませて、さすがに今日は少し遅めの出発です。
 まずは再び千代台のオーシャンスタジアムへ。
 昨日の試合前に栗山監督がコーヒーを供えたという函館太洋倶楽部の名選手・久慈次郎捕手の銅像を見てきました。
 折しもスタジアムでは高校野球の試合中。
 「いま見せろ~!オマエの底力を~!」と、どこかで聴いたことのある応援歌が響いていました。

千代台から市電に乗って五稜郭公園へ。
 意外にも展望台に上ったのは今回が初めてです。
 桜の時期はすっかり過ぎてしまいましたが、それでも春らしい気持ちの良い風景が広がっていました。

復元された箱館奉行所などを見学した後、再び市電で十字街界隈へ。
 ベイエリアをしばらく散策してから、夕方の特急列車で札幌に戻ります。

----おしらせ----
【作品掲載】「旅行読売」臨時増刊「いつか夜汽車で」発売中! >>詳細はこちら(※PC/携帯共用)

【札幌の水彩色鉛筆画家】 ~イラストレーター鈴木周作~
公式サイトも併せて御覧下さい>>[PCMobile北斗星乗車記えちてつ絵日記]

同じカテゴリー(宮の森日記〜日々の出来事〜)の記事画像
宮の森日記【出張編】●5/23(火)福井県立歴史博物館
宮の森日記【出張編】●5/22(月)ひと月半ぶりの福井へ
宮の森日記●飛行機シャツ♪
宮の森日記●新しいご依頼
宮の森日記●恐怖のドライブ・丘珠編
宮の森日記●NHK文化センター
同じカテゴリー(宮の森日記〜日々の出来事〜)の記事
 宮の森日記【出張編】●5/23(火)福井県立歴史博物館 (2017-05-28 10:00)
 宮の森日記【出張編】●5/22(月)ひと月半ぶりの福井へ (2017-05-27 02:31)
 宮の森日記●飛行機シャツ♪ (2017-05-20 23:55)
 宮の森日記●新しいご依頼 (2017-05-19 23:55)
 宮の森日記●恐怖のドライブ・丘珠編 (2017-05-18 23:55)
 宮の森日記●NHK文化センター (2017-05-17 23:55)

Posted by イラストレーター鈴木周作 at 23:55 │宮の森日記〜日々の出来事〜