さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2012年04月05日

宮の森日記●爆弾低気圧

宮の森日記●爆弾低気圧
 今日の札幌は予報通りの大荒れ。
 4月とは思えない激しい吹雪でしたが、それでもウチのあたりでは夕方前にはだいぶ落ち着いてきたようです。

 お待ち頂いていたお取引先へのポストカードの納品と、諸々の事務作業や連絡、それに次の出張の準備など。
 いささか愚痴になりますが、原画展開催中から溜まっていた作業と、今後やるべきお仕事とが全て重なって結構大変な状況です。
 こういう少々追い詰められた状況になると、お仕事相手や周囲の方々の何気ない言葉や振る舞いが救いのように有難く感じられたり、逆に致命的なプレッシャーになったりもするものです。
 そして、その状況で最も言って欲しくない言葉、あるいはされてもお応えできない催促などが、なぜか最も避けて欲しいタイミングで投げ掛けられてしまう…と感じてしまうのは、やっぱり自分自身が不安定になっている証拠でしょうか?
 気をつけないといけませんね。

 逆に私も周囲の方々への接し方…とりわけ多忙を極める方や重い責任を負っている方に対しては慎重にならなければと考えさせられます。
 とりあえず、まずは今よりもう少しだけ自分の世界に籠れるような状況を整えさせて頂いて、落ち着いて目先のお仕事に取り組めるようにしなければと思い始めているところです。


----おしらせ----
【イベント・作品展示】札幌市内・大丸藤井セントラルにて「鈴木周作展」開催! >>詳細はこちら(※PC/携帯共用)
【水彩色鉛筆画講座】NHK文化センター新さっぽろ教室 4月期受講生募集中! >>詳細はこちら(※PC/携帯共用)
【作品掲載】季刊「スロウ」Vol.30/2012冬号発売中! >>詳細はこちら(※PC/携帯共用)

【札幌の水彩色鉛筆画家】 ~イラストレーター鈴木周作~
公式サイトも併せて御覧下さい>>[PCMobile北斗星乗車記]



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(宮の森日記〜日々の出来事〜)の記事画像
宮の森日記●オシドリ
宮の森日記●水飲み
宮の森日記●練習中
宮の森日記●青空の下
宮の森日記●リハビリを兼ねて
宮の森日記●接種翌日
同じカテゴリー(宮の森日記〜日々の出来事〜)の記事
 宮の森日記●1年ぶりの丸岡城 (2024-04-07 23:55)
 宮の森日記●はじめての一乗谷 (2024-04-06 23:55)
 宮の森日記●神戸から京都、福井へ (2024-04-05 23:55)
 宮の森日記●夜の出発 (2024-04-04 23:55)
 宮の森日記●ラフスケッチ (2024-04-03 23:55)
 宮の森日記●ラフスケッチ (2024-04-02 23:55)

Posted by イラストレーター鈴木周作 at 03:58 │宮の森日記〜日々の出来事〜

削除
宮の森日記●爆弾低気圧