さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年11月21日

宮の森日記●ファンフェスティバルの一日

宮の森日記●ファンフェスティバルの一日
 年に一度しかないファンフェスティバルが教室の日程と重なるなんて…!
 と嘆いたところで始まりません。
 楽しみに来て下さる生徒さんもいるわけですから、そのへんはきちんと割り切って、責任を持って指導に専念させて頂くのみです。

 午前中はNHK文化センター新さっぽろ教室。
 今日はJRのダイヤが乱れているらしく、「カシオペア」と「トワイライトエクスプレス」と「北斗星」が11時過ぎからの30分ほどの間に立て続けに通過していきました。
 最近では生徒さん達も微妙に関心を示されつつあるようです(笑)。

宮の森日記●ファンフェスティバルの一日
 教室は滞りなく12時に終了。
 すぐにタクシーに飛び乗って「札幌ドームまで…」と告げると運転手さんもファイターズファンだったようで、日本シリーズの総括から来期の展望まで、熱弁はドームに着くまで途切れる事はありませんでした(^^;

 ちなみに新さっぽろから直接ドームに向かったのは今回初めてでしたが、タクシー代は約2千円。
 思ったほどの距離ではなかったようですね。

宮の森日記●ファンフェスティバルの一日
 先に会場入りしていたカミサンと、わざわざ八戸からフェリーでやってきた物好きな義妹と、チケットを譲ってくれた例の友人とスタンドで合流。
 この見やすい席も友人が朝早くから並んで確保してくれたそうで、おかげで随分楽しませて頂きました。
 何だか有難いような申し訳ないような…近いうちに何か御礼をしないといけませんね。

宮の森日記●ファンフェスティバルの一日
 そうそう、誕生日を過ぎたばかりの義妹にプレゼント♪
 一応、ウケを狙ったつもりだったのですが、普通に喜ばれてしまいました。

宮の森日記●ファンフェスティバルの一日
 終わる頃にはすっかり日没。
 札幌ドームに来るのも今年はこれが最後でしょう。
 長い長い一日でしたが、終わってみれば大満足の一日でした。

鈴木周作 ~札幌の水彩色鉛筆画家~
公式サイトも併せて御覧下さい>>[PC|Mobile|北斗星blog]
tag:



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(宮の森日記〜日々の出来事〜)の記事画像
宮の森日記●オシドリ
宮の森日記●水飲み
宮の森日記●練習中
宮の森日記●青空の下
宮の森日記●リハビリを兼ねて
宮の森日記●接種翌日
同じカテゴリー(宮の森日記〜日々の出来事〜)の記事
 宮の森日記●1年ぶりの丸岡城 (2024-04-07 23:55)
 宮の森日記●はじめての一乗谷 (2024-04-06 23:55)
 宮の森日記●神戸から京都、福井へ (2024-04-05 23:55)
 宮の森日記●夜の出発 (2024-04-04 23:55)
 宮の森日記●ラフスケッチ (2024-04-03 23:55)
 宮の森日記●ラフスケッチ (2024-04-02 23:55)

Posted by イラストレーター鈴木周作 at 23:55 │宮の森日記〜日々の出来事〜

削除
宮の森日記●ファンフェスティバルの一日